トップページ > 埼玉県議会トップ > 定例会・臨時会 > 定例会概要 > 平成30年9月定例会 > 10月1日(月曜日) > 松坂喜浩(改) > 平成30年9月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(松坂喜浩議員)

埼玉県議会 県議会トップ画像

ここから本文です。

ページ番号:138787

掲載日:2021年10月11日

平成30年9月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(松坂喜浩議員)

県道鴻巣川島線の歩道未整備区間の整備促進について

Q   松坂喜浩  議員(改革

本路線は、国道17号と国道254号を結ぶ重要な路線であるとともに、地域の生活道路としても安全性を確保しなければならない重要な路線であります。現在、吉見町、川島町において歩道未整備区間の整備促進が要望されていますが、川島町地内の整備促進について、県土整備部長にお伺いいたします。

A   西成秀幸   県土整備部長

川島町の県道鴻巣川島線にはおおむね歩道が整備されておりますが、下小見野地内と上井草地内には歩道が未整備の区間があることから、順次歩道整備を進めております。
まず、下小見野地内の市野川にかかる徒歩橋から南の400メートル区間については、平成25年度に歩道整備に着手いたしました。
このうち、徒歩橋寄りの120メートル区間については道路の法面や水路敷を活用して平成26年度までに工事が完了しました。
現在は、用地取得が必要な残る280メートル区間について、用地交渉を進めております。
また、上井草地内には2箇所の歩道未整備区間がございます。
このうち、北側の80メートル区間については、用地取得ができた60メートル区間の工事に着手するとともに、引き続き用地交渉に努めてまいります。
残る南側の450メートル区間については、事業中箇所の進捗を踏まえ事業の着手について検討してまいります。

 

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?