トップページ > 埼玉県公安委員会 > ご意見・ご要望 > 埼玉県公安委員会ホームページ・プライバシーポリシー

ページ番号:28958

掲載日:2021年5月28日

埼玉県公安委員会

ここから本文です。

埼玉県公安委員会ホームページ・プライバシーポリシー

1.基本的考え方

埼玉県公安委員会では、埼玉県公安委員会ホームページ(以下「当サイト」という。)において提供するサービス(ホームページによる情報提供、各種ご意見の受付等)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

2.収集する情報の範囲

  1. 当サイトでは、IPアドレス等の情報を自動的に収集します。
    なお、クッキー(サーバ側で利用者を識別するために、サーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積される情報)は利用していません。
  2. 当サイトをご利用し、ご意見・ご要望等をお寄せ頂く場合は、住所、氏名、年齢、電話番号、メールアドレス等の記入をお願いしています。

3.利用目的

  1. 2-1で収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。
  2. 2-2において収集したご意見等は、今後の警察行政の運営や施策立案の参考とさせていただきます。このため、ご意見等の内容に応じて、埼玉県警察本部の担当所属や関係機関に転送することがあります。また、お問い合わせの回答や確認のご連絡のため、お名前、メールアドレス、住所、電話番号等を利用することがあります。

4.利用及び提供の制限

法令に基づく場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報を3の利用目的以外の目的のために自ら利用し、又は第三者に提供いたしません。ただし統計的に処理された当サイトのアクセス情報等の情報については公表することがあります。

5.安全確保の措置

収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

6.適用範囲

本プライバシーポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。

7.その他

埼玉県公安委員会では、以上のプライバシーポリシーを改定することがあります。改定する場合は、このホームページでお知らせします。

お問合せ先

埼玉県警察本部総務部総務課

著作権及び免責事項

1.著作権について

「埼玉県公安委員会ホームページ」及びホームページ掲載情報は、日本国の著作権法および国際条約による著作権保護の対象となっています。

当ホームページの内容について、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、埼玉県公安委員会に無断で転載等を行うことはできません。また、引用を行う際は適宜の方法により、必ず出所を明示してください。

当ホームページの内容の全部または一部について、埼玉県公安委員会に無断で改変を行うことはできません。

2.免責事項

当ホームページの掲載情報の正確性について万全を期しておりますが、埼玉県公安委員会は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、一切の責任を負わないものとします。

当ホームページは予告なしに内容を変更又は削除する場合があります。埼玉県公安委員会は、当ホームページの内容に変更又は削除があったとしてもこれに起因する利用者又は他の第三者が被った損害について一切の責任を負わないものとします。

お問合せ先

埼玉県警察本部総務部総務課

お問い合わせ

警察本部総務部 総務課 公安委員会室

郵便番号330-8533 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?