トップページ > 県の施設 > 県民活動施設

ページ番号:34921

掲載日:2020年12月4日

ここから本文です。

県の施設

埼玉県の施設をご案内しています。お探しの施設を分類から検索することができます。
施設のカテゴリごとに絞り込むことができます。

施設案内の利用方法

県民活動施設

写真:埼玉県県民活動総合センター

埼玉県県民活動総合センター

埼玉県県民活動総合センターは、県民の皆さんの地域づくりに必要なボランティア活動、社会福祉活動、社会教育活動(視聴覚教育を含む)、女性活動、青少年活動、高齢者活動、その他の自主的・組織的な活動の促進及び県民一人ひとりの生涯学習の充実を図るためにつくられた施設です。

写真:彩の国市民活動サポートセンター

たまサポ(彩の国市民活動サポートセンター)

たまサポ(彩の国市民活動サポートセンター)は、埼玉県が設置した市民活動を支える中間支援施設です。
埼玉県県民活動総合センターの施設内の一角にスペースを設け、県内のNPO法人やボランティア団体が行う社会貢献活動を支援しています。
支援内容等の詳細については、たまサポ(彩の国市民活動サポートセンター)HPをご覧ください。

WithYouさいたま

With You さいたま(男女共同参画推進センター)

男女共同参画社会の実現に向けた県の施策を実施するとともに、県民及び市町村の男女共同参画の取組を支援することを目的とした男女共同参画社会づくりのための総合的な拠点施設です。(平成14年4月に開設)
施設名として「With You さいたま(ウィズユーさいたま)」という愛称があります。

写真:ライトアップされた埼玉会館の外観

埼玉会館

大小ホール、展示室、会議室を備えた施設です。コンサートのほか、演劇、ミュージカルの公演、映画の上映、講習会、研修会など、多目的に利用いただけます。

写真:ライトアップされた彩の国さいたま芸術劇場の外観

彩の国さいたま芸術劇場

演劇、舞踊、音楽、映像など、それぞれの舞台芸術にふさわしい4つの専用ホールと12の稽古場・練習室、そして舞台芸術に関する資料室、展示スペース等を備えた劇場です。

写真:ソニックシティの外観

ソニックシティ

大小ホール・国際会議室・展示場・市民ホール・大小会議室群・都市型ホテルを有する総合コンベンション施設です。

skipcity

SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ

映像関連産業を核とした次世代産業の導入・集積を図るSKIPシティプロジェクトの中核施設です。
6つの施設群(映像ミュージアム、映像ホール、映像公開ライブラリー、ポストプロダクション、HDスタジオ、インキュベート)によって構成され、撮影から編集・制作、作品の上映まで一貫して行えることを特徴としています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?