• トップページ
  • 概要
  • 過去の結果
  • 動画
  • 参加申し込み
  • お問い合わせ
埼玉ベンチャーピッチとは?

埼玉県では、成長意欲が高く新たな取り組みに挑戦するベンチャー企業を支援する「埼玉ベンチャーピッチ」を民間企業や支援機関と連携して開催しています。

詳細を見る

ここから本文です。

ページ番号:58623

掲載日:2022年10月14日

参加申し込み

第28回埼玉ベンチャーピッチの開催 ※終了しました

 

ベンチャー企業と大企業・金融機関などとの出会いの場となる「埼玉ベンチャーピッチ」を令和4年9月2日(金曜日)に開催します。

本イベントは、新たな取引や提携、新商品や新しいサービスの創出を目指して実施するものです。

第28回となる今回は、循環型社会やカーボンニュートラルの実現に挑む企業5社の企業が登壇し、自らの事業内容やビジネスプランを公開プレゼンテーションします。多くの皆様の御参加をお待ちしております。

 

参加申し込みはこちらから ※このイベントは終了しました。

第28回埼玉ベンチャーピッチ(チラシ)(PDF:431KB)

「第28回埼玉ベンチャーピッチ」登壇企業
登壇企業 各登壇企業の事業紹介

ウィンテック
株式会社

(東京都台東区)

  「垂直翼揚力型小型風力発電機」の開発・製造・販売をしています。災害時や未電化地域へ電力の供給と通信インフラを構築で地域社会に貢献します。弊社のビジネスでSDGs達成を加速させることができると考えます。

株式会社
環境サミット

(さいたま市緑区)

  天然醗酵によるアグリビジネスを創生しています。規格外野菜を醗酵食品にする「地域循環共生圏プラットフォーム」を作り「醗酵食品をおいしく食べると社会課題解決につながっている」をコンセプトに流通・販売をしています。

株式会社警備ログ

(さいたま市南区)

  全国の警備会社にSDGsを普及する活動を行っています。そのプロジェクトの一環として、様々な企業と連携を図り、ユニフォームの製造、販売だけにとどまらず、使用済みのユニフォームの回収からリサイクルまで、企業ユニフォームの廃棄をゼロにする活動に取り組んでおります。

ケイワート・サイエンス
株式会社

(川口市)

  我々は未利用資源「コメのもみ殻」から抽出したケイ酸を、水で分離する技術で世界に貢献します。もみ殻を燃やすことなく、ケイ酸を先に分離。ケイ酸と残ったもみ殻を活用する技術開発で、新しい産業を構築します。

株式会社
SAMURAI TRADING

(桶川市)
  廃棄卵殻を活用したFSC認証紙『CaMISHELL』、バイオマスプラスチック『シェルミン』、『プラシェル』を開発しています。

  直近では自治体と連携し、家庭用廃食油を回収・リサイクルして、バイオマスインクやバイオディーゼル燃料としての活用を進めています。
  2019年6月からカネパッケージ(株)、(株)ベジテックとの3社で「エコ玉プロジェクト」を立ち上げ、SDGsの普及活動を実施しています。

「第28回埼玉ベンチャーピッチ」の概要

   1   日時   令和4年9月2日(金曜日)14時30分~16時40分

   2   会場   新都心ビジネス交流プラザ  4階会議室(さいたま市中央区上落合2-3-2)
                ※新型コロナウイルスの感染拡大状況により、オンライン開催に変更になる可能性があります。

   3   テーマ   循環型社会やカーボンニュートラルの実現に挑む企業特集

   4   プログラム
       14時00分   開場
       14時30分   オープニング
       14時40分   プレゼンテーション(各社プレゼンテーション7分、質疑応答7分)

       16時10分   交流会

       16時40分   閉会

   5   参加費   無料 
   6   留意事項
        新型コロナウイルスの感染拡大状況等により、オンライン開催にする等、内容を変更したり、中止とする場合があります。