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掲載日:2023年9月1日

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\収入証紙制度が廃止になります/
キャッシュレスで便利に

埼玉県収入証紙は12月31日に販売を終了し、令和6年3月31日で利用ができなくなります。
これに伴い、証紙で支払う手数料のキャッシュレス決済が10月2日(月曜日)から開始します。運転免許証の更新パスポートの申請などの際には、クレジットカードや電子マネーなどでの支払いとなります。

令和6年1月以降は、原則として現金での支払いはできなくなります。具体的な手続きの詳細は、申請前に必ず県ホームページなどでご確認ください。

キャッシュレス決済が可能な支払い手続きは2種類

窓口での申請手続き

窓口でのキャッシュレス端末による支払い手続き
★決済ブランドは導入予定のものです。

クレジットカード(Visa・Mastercard)
電子マネー(nanaco・WAON・Suica・PASMO等)
コード決済(PayPay・auPAY・楽天ペイ・d払い)
デビットカード(Visa・Mastercard)

QRコード

▲詳細はこちら(別ウィンドウで開きます)

電子申請が可能な手続き

「埼玉県電子申請・届出サービス」による来庁不要の支払い手続き

クレジットカード(Visa・Mastercard・JCB・American Express・Diners Club)
ペイジー

【問合せ】県出納総務課
電話:048-830-5739

お問い合わせ

県民生活部 広報課 テレビ・ラジオ・広報紙担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-824-7345

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