トップページ > 健康・福祉 > 児童福祉 > 子育て支援情報 > ママ・リフレッシュ事業

ページ番号:24074

掲載日:2022年9月1日

ここから本文です。

ママ・リフレッシュ事業

ママ・リフレッシュ事業とは、毎日子育てに忙しい母親(父親)に日頃の疲れを癒したり、気分転換を図ってもらい、楽しく子育てを続けてもらうため、子供連れでも安心して利用できるサービスを企業等に提供していただく事業です。

ママ・リフレッシュ事業とは

子育ては、毎日お休みなしで忙しい日々の連続。子育ては、楽しくて充実しているけれど、毎日の育児疲れがだんだんたまってきた…。

そんな毎日子育てに忙しいママ(パパ)に、日頃の疲れを癒したり、気分転換を図ってもらい、楽しく子育てを続けてもらうため、子供連れでも安心して利用できるサービスを企業等に提供いただくのが、「ママ・リフレッシュ事業」です。

ママ・リフレッシュ事業のイメージ

ママリフレッシュ事業のイメージ画像。県が協力店の登録を行い、協力店検索サイト等で子育てママに協賛店情報の提供をします。

協力店舗

協力店の御紹介

協力店一覧はこちら

 

(参考)ママ・リフレッシュ事業実施要綱

ママ・リフレッシュ事業実施要綱(平成24年7月から)(PDF:93KB)

子育て家庭向けの優待制度

誰でも授乳やおむつ交換ができる施設

 
 
 

お問い合わせ

福祉部 少子政策課 企画・子育てムーブメント担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-830-4784

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?