トップページ > しごと・産業 > 建設業 > 建設業許可等に関すること

ページ番号:4292

掲載日:2024年6月14日

ここから本文です。

建設業許可等に関すること

建設業許可申請、浄化槽工事業、及び解体工事業の登録届出の提出窓口は建設管理課分室です。

建設業許可に係る申請書類等の記入方法等については、「建設業許可申請・届出の手引き」を確認してください。

●建設業許可申請・届出の手引き

 

令和6年4月1日から5月31日までの期間、新規申請等の窓口受付時間を短縮させていただきましたが、令和6年6月以降は通常の取扱いといたします。

ご理解・ご協力をいただきありがとうございました。

 

令和5年12月末をもって、埼玉県収入証紙の販売を終了しました。

証紙をご利用いただいていた手数料については、キャッシュレス決済によりお支払いください。

原則として現金でのお支払はできません

詳細はこちらをご参照ください。

お問い合わせ先

県土整備部 建設管理課 建設業担当

電話:048-830-5176、5177(午前8時30分~正午、午後1時~午後5時15分)

※窓口審査の状況によっては、お電話でのお問い合わせに対し、折り返し電話での対応となることがありますが、ご了承ください。

 

新着情報 

建設業許可等申請窓口における手数料収納方法の変更に伴い、以下のとおりとします。

関連リンク

建設業者の許可情報を検索できるサイトが国土交通省により公開されています。埼玉県知事許可の業者情報を確認する際にも是非こちらを御利用ください。

お問い合わせ

県土整備部 建設管理課 建設業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎3階

ファックス:048-830-4867

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?