センターのご案内

水質管理センターは、県営浄水場の水質の検査、水源監視、水質管理の調査、研究に関する業務を行っています。

所在地

埼玉県行田市小針1632
行田浄水場内

受付時間

8時30分から17時15分月曜日~金曜日

休業日

土曜日、日曜日、国民の祝日及び12月29日から1月3日

水質管理センター

ここから本文です。

水質管理センター

新着情報

現在、情報はありません。

 

 

center

 

埼玉県企業局は、市町の水道施設に水道用水を供給する「水道用水供給事業」を行っています。市町では、この水に必要に応じて地下水を加える等して皆さまのご家庭に水道水としてお届けしています。

水質管理センターでは、皆さまに安心してご利用いただけるよう、水源河川から市町に供給するまでの水の水質・安全性を厳しい基準のもとに継続して検査・確認しています。また、水質異常への対応や、より良い水質を追求する調査・研究業務等も行っており、日々皆さまにご満足いただける水道水をお届けすることを目指しています。

 

水質管理センター

水源監視

水質検査

調査研究

 

企業局職員の採用について

 

リーフレット・出前講座について

水道企画課等の職員が小学校等に出向いて、浄水場でどのように水道水をつくっているかなどをご説明する「県政出前講座 ~ 安全・安心な水道水が届くまで ~」もございます。

よろしければこちらもご覧ください。

問い合わせ先:埼玉県企業局水道企画課 水源・連携担当 電話:048-830-7063

 

お問い合わせ

企業局 水質管理センター  

郵便番号361-0024 埼玉県行田市小針1632 行田浄水場内

ファックス:048-558-3550

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?