トップページ > くらし・環境 > まちづくり > 上下水道 > 水道 > 埼玉県営水道イベント情報 > 【3年ぶり】日本一の荒川水管橋見学会を開催しました!(令和4年5月)

ページ番号:214889

掲載日:2022年6月9日

ここから本文です。

【3年ぶり】日本一の荒川水管橋見学会を開催しました!(令和4年5月)

ポピー畑からの荒川水管橋の眺め

                          <ポピー畑からの荒川水管橋の眺め>

令和4年5月21日に、3年ぶり日本一の長さを誇る荒川水管橋見学会を開催しました!!

今回で6回目の見学会。今回もこうのす花まつりと同時開催しました。


当日の天気は、朝から曇りでいつ雨が降ってもおかしくない状況。

このまま乗り切ってくれ...!雨が降らないことを願っていましたが、お昼前からポツリポツリ。

とうとう雨が降ってきてもう中止か、とあきらめかけていましたが、雨はあがり

安全に配慮した上で、無事に終了することができました。 

見学会では、水管橋の200メートル地点まで歩いて渡るだけでなく、今回登場のクイズラリーや県営水道紹介のパネル・水道管模型・応急給水栓の展示なども行いました。

クイズラリーを楽しんでいる様子

                        <クイズラリーを楽しんでいる様子>

参加された方には記念品として、ペットボトル詰め浄水場の水「彩の水だより」、見学会参加記念限定水管橋カードを進呈させていただきました。

あいにくの天気でしたが、265人に御参加いただきました!

御来場の皆さま、お越しいただきありがとうございました!!

秋も、コスモスの咲く頃に見学会を開催する予定です。
日程が近づきましたら県営水道イベント情報ページで公表しますので、御期待ください!

荒川水管橋を参加者が歩いている様子

         <荒川水管橋を参加者が歩いている様子>

 

お問い合わせ

企業局 水道企画課 水源・連携担当

郵便番号330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目14番21号 職員会館4階

ファックス:048-834-5071 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?