トップページ > くらし・環境 > まちづくり > 上下水道 > 水道 > 埼玉県営水道イベント情報 > 令和5年度春の荒川水管橋見学会を開催しました!(令和5年5月13日)

ページ番号:234770

掲載日:2023年5月24日

ここから本文です。

令和5年度春の荒川水管橋見学会を開催しました!(令和5年5月13日)

           見学会当日の様子1    見学会当日の様子2

   令和5年5月13日に、日本一の長さを誇る荒川水管橋見学会を開催しました。

   今回で8回目となる見学会は、第13回こうのす花まつりと同時開催しました。午後の部は雨の影響で中止となりましたが、多くの皆さまにご来場いただきました。

   見学会では、昨年度から好評の、対岸に行き折り返すロングコース(往復2.2kmコース)をはじめ、初心者でも気軽に楽しめるショートコース(往復400mコース)も実施しました。午前の部のロングコースは受付開始後、1時間も経たないうちに満員になってしまうほど大盛況でした!

   来場者は261人!半日の開催でしたが、多くのかたに、県営水道に対する理解を深めていただけたのではないでしょうか。

   いつもは立ち入ることのできない水管橋に登るだけではなく、土手のポピー畑を楽しみながら見学会に参加していただけるように、クイズラリーやフォトパネルの設置を行いました。(クイズラリーに参加いただいた方には、記念品として水管橋カードをプレゼントしました。)

 

   今回水管橋見学会にご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

   次回開催につきましては、こちらのページでご案内いたしますので、お楽しみに★

   (ちなみに、お天気のいい日はすてきな写真が撮れます!)

晴れた日の様子1    晴れた日の様子2

 

 

 

お問い合わせ

企業局 水道企画課 企画・経営担当

郵便番号330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目14番21号 職員会館4階

ファックス:048-834-5071 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?