トップページ > くらし・環境 > まちづくり > 上下水道 > 水道 > 埼玉県営水道イベント情報 > 日本一の荒川水管橋見学会を開催しました!(令和4年10月)

ページ番号:223209

掲載日:2023年12月18日

ここから本文です。

日本一の荒川水管橋見学会を開催しました!(令和4年10月)

令和4年10月22日(土曜日)に、日本一の長さを誇る荒川水管橋見学会を開催いたしました。

見学会は7回目となります。

コスモスフェスティバルに併せて開催したため、河川敷にはコスモスが咲き誇り美しい景色が広がっています。

今回の見学会では、橋の上で景色を楽しんでいただける往復400mのコースと、対岸に行き折り返す往復2.2kmのコースで

開催しました。

今回の荒川水管橋見学会来場者は439人と前回の265人を大きく上回り、多くのかたに県営水道をPRすることができました。

水管橋を渡るだけではなく、県営水道紹介パネル・水道管模型・応急給水栓などの展示や、

クイズラリー・撮影スポットにフォトパネルなどを設置し、楽しんでいただけるよう企画いたしました。

 

参加されたかたからは「貴重な体験ができてよかった」との感想をいただきました。

記念品としてペットボトル「彩の水だより」と特製ボールペン・水管橋カードを進呈させていただきました。

たくさんのかたにご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

次回はポピーが咲き誇る令和5年5月を予定しています。

詳細が決まり次第こちらのホームページでご案内いたします。

是非お楽しみに♪

お問い合わせ

企業局 水道企画課  

郵便番号330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目14番21号 職員会館4階

ファックス:048-834-5071 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?