ページ番号:218421

掲載日:2022年7月27日

ここから本文です。

市役所マーケット(本庄市)

地域の魅力たっぷりのスイーツやお弁当、地元野菜などが販売されるマーケットが、本庄市役所という公共空間で、定期的に開催されています。令和4年5月から始まったこのマーケットでは、出店者が毎回変化するのも楽しみのひとつ。訪れるたびに新たな発見を与えてくれます。

この事業は、新型コロナウイルス感染症拡大により経営に大きな影響を受けた飲食店等事業者の支援とともに、市民の日常に「楽しみ」や「豊かさ」を提供するため、そして公共空間の活用方法等を検討するための実証実験の場となっているそうです。

今回は令和4年6月15日(水曜日)に開催されたマーケットの様子をご紹介します。

降雹被害を受けたトウモロコシを販売する

市役所前広場で、地域で生産されたトマトやキュウリなどの新鮮な農産物を販売するブース。

トウモロコシ

令和4年6月2日の降雹による被害を受けたトウモロコシが販売されていました。当日は雨にも関わらず、多くの人が訪れていました。

屋外会場

市役所正面玄関前にはキッチンカーが集合。ピザやクレープ、イチゴを使ったドリンクなどが販売されていました。事前に予約ができる商品もあるそうです。

屋内会場の様子2

手作りの焼き菓子やカレーやパスタなどを販売するブース(屋内)。お客さんの長い列ができていました。

屋内会場の様子

手作りパンを販売するブース。種類豊富なパンが並んでいます。

次回のマーケットは令和4年7月29日(金曜日)17時から20時まで開催予定とのこと。詳細は本庄市役所ホームページをご覧ください。

 

 

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター 本庄事務所 地域振興・産業労働担当

郵便番号367-0026 埼玉県本庄市朝日町一丁目4番6号 埼玉県本庄地方庁舎1階

ファックス:0495-22-6500

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?