トップページ > 健康・福祉 > 健康 > 母子保健 > 埼玉県×エムティーアイ連携取組について

ページ番号:117484

掲載日:2023年9月20日

ここから本文です。

埼玉県×エムティーアイ連携取組について

埼玉県は『ルナルナ』を運営する株式会社エムティーアイと連携協定を締結し、妊娠不妊に関する正しい知識の普及啓発・不妊検査の早期実施・早期治療の理解促進など、子どもを望む夫婦の支援に取り組んでいます。(連携協定の締結についてはこちら

このページでは、連携取組に関する情報を掲載しています。

 

【中止のお知らせ】令和2年2月29日(土曜日)セミナー「専門家に聞こう!未来の妊娠・そして不妊のこと」は中止となりました

 

令和2年2月29日(土曜日)に開催を予定おりましたセミナー「専門家に聞こう!未来の妊娠・そして不妊のこと」は、
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐ観点から中止することと致しました。

 

何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

※今後のセミナーの実施時期等は未定です。開催が決まりましたら、当ページにてお知らせ致します。

 

 

 

過去のコラボレーション企画

平成31年2月2日(土曜日) 埼玉県×株式会社エムティーアイ コラボレーション企画 第2弾!
「“夫婦の日”に考える、未来の妊娠・出産・そして不妊のこと」を開催しました。

将来、子供を持つことを望む県民を対象とし、コラボレーション企画「“夫婦の日”に考える、未来の妊娠・出産・そして不妊のこと」を開催しました。

セミナー概要(終了しました)

日時:平成31年2月2日(土曜日)14時30分~16時30分

場所:ソニックシティ大宮601 (埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5)

対象:申込者が埼玉県在住の方

  

平成29年11月18日 “埼玉県×『ルナルナ』”
「今から知りたい!将来子供を望む人のための基礎セミナー」を開催しました

将来子供を持つことを望む県民を対象に、素敵なカフェで公開講座を実施しました。

 

セミナー概要(終了しました)

日時:平成29年11月18日(土曜日)14時30分~16時30分

場所:BUSHWICK GRILL(ブッシュウィックグリル)コクーンシティ店

対象:申込者が埼玉県在住の方

 

 

 


 

お問い合わせ

保健医療部 健康長寿課 母子保健担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4804

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?