ここから本文です。

ページ番号:146851

掲載日:2023年3月27日

各種添付書類

 居所申請をする場合の添付書類

  居所申請申出書

他都道府県に住民登録があり、埼玉県内に居所(きょしょ)がある場合に提出してください。
居所申請申出書(PDF:80KB)

  居所証明書

居所申請において、申請者が居所に居住していることを雇用主や貸主が証明する場合に「居所申請申出書」と一緒に提出してください。
居所証明書(PDF:69KB)

パスポートの残存有効期間が1年以上で切替申請をする場合の添付書類

事情説明書兼確認書

パスポートの残存有効期間が1年を超える場合で、就労、留学、ワーキングホリディ等のための査証を取得するにあたり、パスポートの残存有効期間が不足するために切替申請する場合に提出してください。
事情説明書兼確認書(PDF:88KB)

海外赴任(出張)命令証明書

パスポートの残存有効期間が1年を超える場合で、本人や家族の海外赴任のための査証を取得するにあたり、パスポートの残存有効期間が不足するために切替申請する場合に「事情説明書兼確認書」と一緒に提出してください。
海外赴任(出張)命令証明書(PDF:106KB)

法定代理人が遠隔地にいる場合の添付書類

未成年者等の法定代理人が遠隔地にいて申請書や届出書の法定代理人署名ができない場合に提出してください。
旅券申請同意書(PDF:82KB)

紛失一般旅券等届出書提出同意書(PDF:85KB

 

 

トップページへ

お問い合わせ

県民生活部 パスポートセンター  

郵便番号330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目7番地5 ソニックシティビル2階

ファックス:048-647-4076

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?