埼玉県パスポートセンター > 取得・申請 > 刑罰等関係に該当する方の申請

ここから本文です。

ページ番号:27883

掲載日:2023年3月27日

刑罰等関係に該当する方の申請

一般旅券発給申請書の刑罰等関係欄1.~6.の項目のいずれかに該当する方は、通常のパスポート申請に必要な書類に加えて、関係書類を提出していただく必要があります。埼玉県パスポートセンター(大宮)、川越支所、又は春日部支所のうち、申請を希望するいずれかの旅券窓口まであらかじめ御連絡ください。

パスポートが発行される場合でも、手続に1か月から2か月かかりますので、余裕をもってご相談ください。

刑罰等関係欄1.~6.の項目

  1. 外国で入国拒否、退去命令又は処罰されたことがありますか。
    はい いいえ
  2. 現在日本国法令により起訴され、判決確定前の状態ですか。
    はい いいえ
  3. 現在日本国法令により、仮釈放、刑の執行停止又は執行猶予の処分を受けていますか。また刑の執行を受けなければならない状態にありますか。
    はい いいえ
  4. 旅券法違反で有罪となり、判決が確定したことがありますか。
    はい いいえ
  5. 日本国旅券や渡航書を偽造したり、又は日本国旅券や渡航書として偽造された文書を行使して(未遂を含む)、日本国刑法により、有罪となり、判決が確定したことがありますか。
    はい いいえ
  6. 国の援助等を必要とする帰国者に関する領事官の職務等に関する法律を適用され外国から帰国したことがありますか。
    はい いいえ

パスポートセンター窓口

電話番号

パスポートセンター(大宮)

048-647-4040

川越支所 049-249-4181
春日部支所 048-739-1515

トップページへ

お問い合わせ

県民生活部 パスポートセンター  

郵便番号330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目7番地5 ソニックシティビル2階

ファックス:048-647-4076

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?