トップページ > 埼玉県議会トップ > 定例会・臨時会 > 定例会概要 > 平成27年12月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文 (土屋恵一議員)

埼玉県議会 県議会トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:61287

掲載日:2023年5月17日

平成27年12月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(土屋恵一議員)

県道さいたまふじみ野所沢線の交差点改良について 

Q 土屋恵一議員(自民

県道さいたまふじみ野所沢線の町道幹線12号線及び13号線が交差する交差点は、交通量の増加や右折車によって歩行者と車両の交通事故も多発しております。また、小学校の通学路にもなっていることから、早急な交差点改良が必要と考えますが、県土整備部長に御所見をお伺いいたします。 

A 浅井義明 県土整備部長

この交差点は、県道がカーブした箇所に2本の町道が斜めに接道している不整形な交差点で、右折帯も設置されておらず、通行しづらい状況にあると考えております。
この交差点の整備には、町道もあわせた一体的な整備が必要であることから、交通事故の内容を分析した上で、町道も含めた交差点の安全対策や整備計画等について三芳町とともに検討をしてまいります。

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。

<注意>
議員の氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字があるため、第1・第2水準の漢字で表記しているものがあります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?