トップページ > 埼玉県議会トップ > 定例会・臨時会 > 定例会概要 > 平成27年12月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文 (柿沼トミ子議員)

埼玉県議会 県議会トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:61639

掲載日:2023年5月17日

平成27年12月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(柿沼トミ子議員)

県道北中曽根北大桑線バイパスの整備について

Q 柿沼トミ子議員(自民

県道北中曽根北大桑線は、加須市の東側を南北方向に通じる幹線道路です。沿線には、産業団地や県営公園が位置しており、それらのアクセス道路ともなっているため、大型車の交通量も大変多い状況となっております。このため、地元では安全で円滑な交通を確保するため、バイパス整備を強く求めております。県には、このバイパスの整備を昭和50年代前半から進めていただいております。既に40年近くの歳月が流れておりますが、整備事業はなかなか進まない状況となっています。
そこで、現在の進捗状況と今後の見通しをお伺いをいたします。 

A 浅井義明 県土整備部長

このバイパスは県道久喜騎西線から北側の加須はなさき公園へアクセスし、現県道に接続する延長約1.3キロメートルの道路です。
現在の進捗状況ですが、用地買収率は79パーセント、工事については延長740メートル区間がおおむね完成しております。
今後の見通しですが、平成27年度に公園南側の用地買収が完了いたしましたので、この区間の工事に着手してまいります。
また、残る公園北側の区間についても、引き続き用地買収を進めてまいります。 

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。  

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?